南森町のパーソナルジム【Speranza】

運動習慣を身につける

パーソナルトレーニングの効果とは?

今回は当ジムのパーソナルトレーニングについて、より詳しく書いていきたいと思います。

 

どんなかたが通われているの?

西天満・南森町のパーソナルジム「スぺランツァ」に通われているお客様

 

あくまで現状ですが、30歳~60歳代と幅広い年代のかたにご利用いただいております!女性のほうが少し多い比率になっていますね(^^)

もちろん目的も人それぞれです。

✅痩せたい!

✅筋肉をつけたい!

✅姿勢を良くしたい!

✅肩こり・腰痛・ひざ痛などを改善したい!

✅運動は嫌いだけど、しときたい!

健康寿命を延ばしたい!

など。人の数だけ目的がありますし、どれかひとつだけってこともないです。メインの目的はありますが、他にも様々な効果を期待して通ってくださっています。

次に、どのような内容のパーソナルトレーニングを行っているのか、目的別で数件ご紹介していきます(^^)/

ダイエットして痩せたい目的

  1. 簡単なカウンセリング&体重計測
  2. ウォーミングアップでメイントレーニングの効果を上げる
  3. 代謝の底上げを目指し、大きな筋肉をトレーニン
  4. キックボクシングのミット打ち(有酸素運動・カロリー消費)

レッスン時に食事のアドバイスを行います。

体の痛みを改善したい目的

  1. 簡単なカウンセリング
  2. ケアメニュー(ストレッチなど)
  3. ウォーミングアップで体の機能性をアップ
  4. 自重でのエクササイズで体の使い方を修正
  5. クールダウン(ストレッチなど)

2.については症状などにより省くこともあります。

運動は嫌いだけど、しておきたい目的

  1. 簡単なカウンセリング
  2. ウォーミングアップで普段使っていない筋肉を刺激
  3. ウェイトトレーニングの基本種目
  4. キックボクシングのミット打ち(楽しく運動)

意外と多いです。予約をすることで、運動せざるを得ない状況に追い込むそうです(笑)。

 

ご紹介したのはあくまで一例で、目的は同じでもトレーニング内容は人それぞれ異なります☆

運動の効果を出すには

運動効果を出す最善の方法は「継続」です。
パーソナルジムは美室室のように一度で大きな変化があるわけではありません。
体が軽くなるとか姿勢が良くなるなど即効果を感じることはありますが、根本改善には継続が必要です。

月に1度だけ通われるかた・週に3回通われるかたなど頻度もさまざまですが、効果を出されるかたは必ず運動を継続されています。

月に1度だけ来て、トレーニングのフォームを学び、ご自身でもトレーニングに励む。
筋肉をつけたいけど自分ではできないからパーソナルを週に2回受ける。
パーソナルジムの通い方も本当に人それぞれです。お客様のライフスタイルに上手く取り入れていただければと思います。

当ジムはなるべく縛りが無いようなシステムにしているので、気軽にご利用いただけます。単発でのご利用も大歓迎なので、色んなご相談をお待ちしています(^^♪

 

\ご予約などはこちらから/
お問い合わせ